大江戸Ruby会議03に参加 && Ninja Talksしてきた

先日の2013年3月16日に大江戸Ruby会議03に参加してNinja Talksしてきました.

Ninja Talksでは「Asakusa.rbに1年間通ったらこうなった」というタイトルで話しました.

で,「Asakusa.rbに1年間通ったらこうなった」のですが,通い続けたら発表することになりまして,その部分についてここで書きたいと思いますよ.

Asakusa.rbに参加して

もともと2011年のRuby会議のあと,なにかRubyコミュニティに参加したいなぁと思ってました.で去年の2月にDave ThomasがAsakusa.rbにくるという話がでてきて,これは行く必要がある!!と思ってたのですが,その日は,色々とやることがあっていけなかったのです.
色々とあり4月から上野周辺で働くことになり,「おおっこれは参加できるぞ!!」と思ったのですが,4月は色々とあり参加できなくて,5月の中旬から参加するようになりました.

参加しはじめてからはほぼ毎週参加してました.あとはかくたにさんの話のようにほとんど話をせずにmikutterをいじったりしてます.そうしたらいきなりかくたにさんから話してよって言われてちょっととまどったのですが,こんな機会そうそうないので話することにしました.

という感じで毎週参加してます.

大江戸Ruby会議03

すごくよかったのですが,発表でいっぱいいっぱいだったので他の参加者のブログとかを見たほうがいいんじゃないでしょうか.